この方にまちがわれました。

嘘のような本当の話ですが

この方にまちがわれました。

CYKNRiEUwAEr-Bc.png

samA

奴の居場所#2

わけあって。

昨晩の私の寝床はこれでした。

1

キッチンカウンターの下。

足がはみ出たけど
思ったより快適だったかも?

せーので、はくしょん
…じゃなくて
拍手♪

アクセはいわゆる鎖みたいな

みなさん、ごきげんよう。
どうもどうも。

突然ですが
私、ふだん、あまり、
アクセサリー類は
形見以外は
好んでつけません。

思春期に自分で開けた
耳たぶの穴に
素敵ピアスが装着されること
今だかつてほとんどなく
腕時計も指輪も
滅多なことでは。
あ、でも
パリで買ったお気に入りの
カエルのあの指輪は
どこいったんだろ。

なにしろメガネだけで
もういっぱいいっぱいなんだもの。

そんなふとどきモノな
私が時おり
好んでつけるのがこれ。
いただきモノのこれ。



サイズ合わないし重いし
止まってて動いてないけど
なんか好きで。

先日もふと気が向いて
新宿でのご用事につけてったら
なんだか騒がしいなぁと気がついた
真夏の正午、その日は…
8月15日、終戦記念日。
この時計をいただいた
とあるお方の
お誕生日でもありました!
ミステリー感じちゃう☆
近頃夏バテの私ですけど
少しひんやりしたましたよ。

あーあ
NYでハマって通った
アボガト葉っぱサラダ
(和牛味噌風味)
これまた食べたいな。
食べたいな。
食べたいな。



と、恋しく想いを馳せています。
2014夏。

あ、そうだ、ライブ情報とか…
更新されてます。
チェックしてみてくださいね。

せーので拍手♪

べべべの時間

ある日の打合せの帰り。
通りかかったお店…。

『わあ!ベースがたくさんあるよ!』
と、興奮気味の私、samA 。

『ベース専門店て書いてますからね。』
と、クールな対応の
サマンドのベーシストK氏。

20140822060243287.jpg

『見たい聴きたい!』
とおねだり。
店員さんを巻き込んで
いろんなベースを出してもらい、
片っ端から弾いてくれる
サマンドのベーシスト。
べべべべ、ぶんぶん、
ぼんぼんぼーん。

音がそれぞれ違う!!?
さすがの私でもなんとなく
違いがわかる(ような)気がする!?

KDYK

ふう。

店員さん、
ひやかしみたいでごめんね。
私は悟りましたよ。
弦楽器は高級品ですね。
お腹減りました。

おまけ。

こんな美味しそうな肉を前に
この興味無さそうな
彼の表情をご覧ください。

2014082206141352e.jpg

ベースはぼんぼんぼーん。
とひきこなしたK氏でしたが
NYステーキは
歯応えありすぎて
噛みこなせなかったようです。

『…噛み疲れしました。』←感想

☆にく日記でした☆

せーので拍手♪

満身創痍~to be or not to be, that is question.♯2~

ぎらぎら。
太陽が燃えている。

東京の夏のは近頃優しくない。
せっかくのオフの日も外へ出る気がしない。

今日は父の誕生日だけど電話してもつながらない。
せっかく予定あけておいたのに。

CMなんかでよくあるように
お日様の笑顔をたくさん浴びながら
掃除とか洗濯とかぱっとすませて
たまっていた仕事なんかをぱっぱと片づけて
とっておきの珈琲かなんか淹れて
心晴れやかに自分の時間を満喫できたら
なんと素晴らしいことだろうか…

1325188625666.jpg

何も片づけられないまま
だらだらと過ごしてしまう私。
あけ放ちたい窓もカーテンもはいまはもう存在しない。
そしてあっという間に日が暮れる。

夜も更けてきてようやく
“たまっている何かを少しだけでも片づけよう”
そんな気になった。

実は私、ひとりだとお酒飲む気にならないんです。
さらに家だとまったく飲まないんです。

そんな私のお部屋と冷蔵庫は
たくさんのお酒の貯蔵庫。

せっかくだからあけてみようかな。

1406542461577.jpg

先日のsamA & EAU DE MONDのライブの後に
サマンドのドラマーから
「頑張ったご褒美ですよ」
プレゼントされた赤ワイン。

家じゃ飲まないってさんざん言っているのに!
脳が耳にスルーを命じるのだろう。
でもありがとう.。.:*・☆

あけ方がわからなくて一人で四苦八苦したけど
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

to be or not to be, that is question. ♯1
“生きるか死ぬかそれが問題だ”
BOSE-PC

かろうじて岩窟のリア王にはならずにすんでいるけど
この場所はもう限界なのかもしれないね。
そろそろ歩きださなくちゃ。

FC2Ad