まるごと愛してね

味見は許すけれど

かじるなら
おいしいとこだけじゃなくて
まずくても

まるかじり
してみなさいよ。

そら。

lips-and-tomato.jpg

出来たら
まるごと愛してあげてね。

to be or not to be, that is question.

私のお気に入りの場所だった寝室。
最上階から見る
この黄昏時の窓。

110217_1708~01

窓の外のこの景色が大好きで
ひなたぼっこも気持ちよくて。

100627_1548~01

ある日の早朝に
「ドカーン」と言うものすごい音と揺れに
地震だと思って飛び起きて
窓を開けてベランダに出て
真下を見ると・・・

工事が始まっていた。

002_20121122045243.jpg

そして右を向くと
手の届くものすごい近距離に
いきなりこいつが顔を出して
死ぬほどびっくりして。

001_20121122045242.jpg

あれから1年。
雨の日以外、祭日すら休まない
毎日の騒音と揺れに悩まされながら……

大好きだった景色を遮る邪魔な建物が
最上階の私の部屋の窓を

まもなくコの字型に完全に
西南北とふさぐ。

ダウンロード

1年後には倍の高さになるのだ。
階下の住人はほとんどいなくなってしまったよ。

さよなら、まだかろうじて
垣間見える青空さん。

03.jpg

さよなら
おひさまさん。

私は真っ暗な闇に放り込まれ
岩窟のリア王になってしまうのかな。

PA0_0005.jpg

ハムレットじゃないけど

逃げるか
受け入れるか。

それが問題だ。

どっちが強いんだろう

理由はそれぞれ。
状況もそれぞれ。

目の前に立ちはだかる困難から
逃げ出さない人
逃げ出せる人

結局のところ
どっちが強いんだろ。

実は後者ではないだろうか。
だとしたら
しなやかでない私は弱いのだ。

「・:*美・学・:* 」

自分の傷に敏感なやっこさんは・・・

モンスターペアレント

クレーマー
と呼ばれる人たち

たいてい
“誰かのため”
とかいう言葉を連発し騒ぐので

その行為が全て
自己中心的な盲目の自己愛からくるものか
それはさておき

(※私もある意味クレーマーらしい)

これはもう
私の幼少期から口癖でもあり
ずっと確信している言葉をひとつ。

自分の傷に敏感な奴ほど
他人の傷に鈍感


逆もありますよ

他人の傷に敏感な奴ほど
自分の傷に鈍感


ほんとそうじゃない?


え?そんなことない?
自分は違う?


ぽつん。

1335672630112.jpg


だから世の中おもしろい。

「不安」と「不満」

人は欲深いから。

「不安」で仕方がなくて
「安心」を求めて必死でよじ登った平らな場所では
『安定』と“不満足”を手に入れる。

「不満」が膨らんで破裂しそうで解消するために
「安定」を手放して飛び込んだでこぼこの世界では
『不安定』と“自己満足”を取り戻す。

飛び付いて手にしたものがいつだって
往生際に“満足”の行く真実でありますように。

「不安」と「不満」
どっちを感じる自分に耐えられないかだよね。

どっちも存在しない世界があるとしたらそれは
誰か他人が自分の人生と引き換えに
大きな覚悟と愛で
引き受けてくれているはずなんだよ。

感謝。

Thanks.jpg

そんなわけで

締め切り間に合わなかったら
ひとつ・:*

FC2Ad