

遠雷じゃなくて

どろろんおどろん。
でろでろばぁ。

ほげほげたらたら。
眠れぬまままた夜明けがくるよぅ。

睡魔がくるよぅ。

100627_1548~01

この扉をあけたらすぐに
あのふかふかの場所へ飛び込めるのに。

1325188625666.jpg

金環日食にもスーパームーンにも
目もくれず

いつだって誘惑に
くじけそうな時の心の友は君たちだ。

SPAIN.jpg

自分の傷に敏感なやっこさんは・・・

モンスターペアレント

クレーマー
と呼ばれる人たち

たいてい
“誰かのため”
とかいう言葉を連発し騒ぐので

その行為が全て
自己中心的な盲目の自己愛からくるものか
それはさておき

(※私もある意味クレーマーらしい)

これはもう
私の幼少期から口癖でもあり
ずっと確信している言葉をひとつ。

自分の傷に敏感な奴ほど
他人の傷に鈍感


逆もありますよ

他人の傷に敏感な奴ほど
自分の傷に鈍感


ほんとそうじゃない?


え?そんなことない?
自分は違う?


ぽつん。

1335672630112.jpg


だから世の中おもしろい。

「不安」と「不満」

人は欲深いから。

「不安」で仕方がなくて
「安心」を求めて必死でよじ登った平らな場所では
『安定』と“不満足”を手に入れる。

「不満」が膨らんで破裂しそうで解消するために
「安定」を手放して飛び込んだでこぼこの世界では
『不安定』と“自己満足”を取り戻す。

飛び付いて手にしたものがいつだって
往生際に“満足”の行く真実でありますように。

「不安」と「不満」
どっちを感じる自分に耐えられないかだよね。

どっちも存在しない世界があるとしたらそれは
誰か他人が自分の人生と引き換えに
大きな覚悟と愛で
引き受けてくれているはずなんだよ。

感謝。

Thanks.jpg

そんなわけで

締め切り間に合わなかったら
ひとつ・:*

カフェ「 アンリ・ファーブル」

ニクショクです。

おにく

「座・高円寺」の2Fのカフェにて
限定10色のロースとビーフ・ランチ。

oB9Mn.jpg mmHap.jpg

珈琲もすごく美味。
おいしいひととき。

こちらは昨日食べたパスタ。

20120429
