

まるごと愛してね

味見は許すけれど

かじるなら
おいしいとこだけじゃなくて
まずくても

まるかじり
してみなさいよ。

そら。

lips-and-tomato.jpg

出来たら
まるごと愛してあげてね。

to be or not to be, that is question.

私のお気に入りの場所だった寝室。
最上階から見る
この黄昏時の窓。

110217_1708~01

窓の外のこの景色が大好きで
ひなたぼっこも気持ちよくて。

100627_1548~01

ある日の早朝に
「ドカーン」と言うものすごい音と揺れに
地震だと思って飛び起きて
窓を開けてベランダに出て
真下を見ると・・・

工事が始まっていた。

002_20121122045243.jpg

そして右を向くと
手の届くものすごい近距離に
いきなりこいつが顔を出して
死ぬほどびっくりして。

001_20121122045242.jpg

あれから1年。
雨の日以外、祭日すら休まない
毎日の騒音と揺れに悩まされながら……

大好きだった景色を遮る邪魔な建物が
最上階の私の部屋の窓を

まもなくコの字型に完全に
西南北とふさぐ。

ダウンロード

1年後には倍の高さになるのだ。
階下の住人はほとんどいなくなってしまったよ。

さよなら、まだかろうじて
垣間見える青空さん。

03.jpg

さよなら
おひさまさん。

私は真っ暗な闇に放り込まれ
岩窟のリア王になってしまうのかな。

PA0_0005.jpg

ハムレットじゃないけど

逃げるか
受け入れるか。

それが問題だ。

イカ食べてイーカ

アオリイカスミイカヤリイカマイカ

20121103_02すし勘(右から)マイカヤリイカスミイカアオリイカ

私は無類のイカ好きです。
それも『握り』が好きです。

お寿司屋ではほとんど
イカしか食べないぐらいなの。

FC2Ad

