2017/4/5サマンドライブ終了と4/7ひび則彦誕生日と。

サマ&オー・デ・モンド
我らがリーダー、ひび則彦。

ひび02

本日4/7は彼のお誕生日。
おめでとう!
無事でよかった!!


ご存じの方もいるとは思いますが、
目下、リハビリがてら、
春のロングバケーション中。

年明け、正月早々熱を出したのだけれど、
もうそのあたりから肺炎を起こしかけていたそうで。
咳のでない肺炎だったので、気づかずに無理を続けて、
その後、過労と栄養失調による体力と免疫力の低下でこじらせて悪化、
軽い気持ちで病院に行ったときはすでに即日入院レベル!

都内の専門病院に移されて、集中治療を行ったおかげで、回復。
規則正しい3度の食事(量多目)と点滴で栄養も行き渡り、
無事退院できたそう。

とりあえず、ほっ。

ただ、お医者様から
『絶対安静、4月いっぱいまではサックスを吹くのも厳禁!
守らなかったら振り出しに戻っても知りませんよ!』

と脅かされているひびさん。

そんなわけで、
4/5サマンドライブ。すっぴんジャズVol.13
ひび則彦不在でお届けいたしました!


20170405

ありがとうございました☆

↓ライブのお写真です↓



というわけで!
5/29(月)サマンド LIVE in 楽屋(※神保町)
~Suppin JAZZ Vol.14~
決定!


↓詳細↓
次回はリーダーのバカンス終わっているはず!

続きも見てね↓
一度は中止にしようかと思ったのですが、
ライブ中止することは中止に。

彼なら逆の立場の場合「大丈夫、僕にまかせて!」と笑顔で答え、
絶対に決行するだろうなぁ…
と容易に想像が付いたからなんだけどね。

ひびさんは一人で背負ってしまうところがあるので、
なんでも頼ってばかりいたsamAですが、
今回は!

サマンメンバーに相談し、
姉妹バンドのHIBI★Chazz-Kの皆さんにも協力してもらって、

特にバンマスを引き受けてくれたカイドーさんには
セトリからリハの仕切りまでお任せ
(リーダーシップ隠し持ってるからね)、

IMG_0689.jpg

入ったばかりのAsのまいちゃんには
無茶振りでいきなりカーブドソプラノを買ってもらって
初お披露目で吹いてもらうわ
(高ポテンシャルで吹けちゃうからね)、

IMG_0626.jpg

Bsのコナカイさんにはコマカイコマヅカイさんみたいな事も
ゲストなのに手伝ってもらうわ
(ハートのキャパ広いからね)、、。

CYMERA_20170407_135747.jpg

(結局みんなに頼ってばかりだね)
そんなこんなでなんとか本番に挑めました。

集客も心配でしたが、キャンセルも数名だけで、
たくさんの皆さんが駆けつけてくれました。
お陰さまで、リーダー不在の誕生祭でしたが、
一緒にお祝いできた気持ちになりました。

IMG_0755.jpg

今回、カイドーさんはMCも担当、さらに、
セットリストをも考えてくれたのですが、
ひびさんのオリジナルの作品がたくさん選ばれていて、

4/5(水)サマンド赤坂1111
【セットリスト】

1st
①グリーングルーヴ Trio+as
②ラスト・ヴィーナス Trio
③X□X□KD Trio+as
④ロマンスの薬 Vo+Trio+as+bs
⑤丘の上のメロディVo+Trio
⑥魂のルフラン Vo+Trio+bs
⑦誰よりも遠くへ Vo+Trio+as+bs
2nd
①bass solo~アンパンマンのマーチ Vo+bass
②marblue's note Vo+Trio+as
③水滴のワルツ Vo+Trio
④シトネトキメキ Vo+Trio+as
⑤白夜のワルツ Vo+Trio
⑥僕のミシシッピー Vo+Trio+as+bs
アンコール
①おかあさんの唄 Vo+Trio
②誰よりも遠くへ Vo+Trio+as+bs

メンバーも気持ちがひとつになったいい演奏をしてくれて、
真衣ちゃんとこのりとはなんだかあ・うんのHIBIイズム
力哉さんも海老澤さんも流れる石と書いて流石だったし
特にカイドーさんは、バンマスとして全体を把握してくれていたせいか、
いつも以上にプレイが光っててキレキレ。

改めて、HIBIメロディ、いい曲たくさん。
いつも以上に、伝わったような。。。

演奏する側からは
届けよう、、響かせよう、
会場で聞く側からは
感じよう、受け止めよう、
いつも以上にそんな気持ちを
歌いながら感じたのでした。
いや、感じながら歌ったのかな。
どっちでもいいのだけど。

CYMERA_20170407_141956.jpg




さて、ひびさんから来てくれた方たちのリストと、
当日のライブ映像を送るように言われて、送って
今ごろチェックしているんじゃないかな。
そして、お客さん、メンバーの気持ち、
きっと届いたんじゃないかな。

次回は戻ってきてくれている予定です♪
関連記事
スポンサーサイト

FC2Ad